【Overbit】話題のBTCハイレバ信用取引「Overbit(オーバービット)」とは? 特徴と使い方まとめ【ビットコインFX】

Overbit title

アメリカを中心にビットコインの実用化に向けたサービスが次々に登場し始め、ビットコイン相場も再び活気づいてきました。
市場が盛り上がってきた一方で、日本の仮想通貨取引所では、業界の自主規制によって大きなレバレッジをかけることができるサービスが減少傾向にあります。
日本語に完全対応した取引所で、高いレバレッジ取引ができないか…」という声にお応えして、今回はマカオとロンドンに拠点を置く、最大レバレッジ500倍の取引が可能なプラットフォームの「Overbit(オーバービット)」をご紹介します。 

最大500倍追証なし
↓↓↓Overbit(オーバービット)の登録はこちらから↓↓↓

link
新規登録&取引成立で0.3ビットコイン分のポイントプレゼント!

 

主要のアルトコイン、外国為替(FX)、金銀まで投資できる!

main

Overbitの最も大きな特徴は、ビットコインを元本として、仮想通貨だけでなく、ドル円などのFXや貴金属などの銘柄についてもレバレッジ取引を行うことが可能な点です。その豊富な取引ペアを下記にまとめてみました。

Overbitの取引ペア】

ビットコイン建(/XBT) 【暗号資産】
ADA
(カルダノ、エイダ)、BCH(ビットコインキャッシュ)、
EOS(イーオス)、ETH(イーサリアム)、LTC(ライトコイン)、
NEO(ネオ)、XRP(リップル)
日本円建(/JPY 【暗号資産】
XBT
(ビットコイン)
【FX】
USD
(米ドル)、ユーロ(EUR
ドル建(/USD 【暗号資産】
XBT
(ビットコイン)、ADA(カルダノ、エイダ)、
BCH(ビットコインキャッシュ)、EOS(イーオス)、
ETH(イーサリアム)、LTC(ライトコイン)、NEO(ネオ)、XRP(リップル)
【FX】
AUD(豪ドル)、EUR(ユーロ)、GBP(ポンド)
【貴金属】
XAU(ゴールド)、XAG(銀)

*ビットコインの表記方法(XBT)は、Overbitでの表記に合わせています。

ビットコインキャッシュやライトコイン、リップルなどの主要アルトコインが並ぶほか、米ドルやポンドなどの外国通貨、そして金銀などの貴金属が勢揃い。
ボラティリティの高い仮想通貨ではレバレッジが50倍まで可能で、FXや貴金属では500倍という超ハイレバレッジの設定が可能となっています。

最大500倍追証なし
↓↓↓Overbit(オーバービット)の登録はこちらから↓↓↓

link

新規登録&取引成立で0.3ビットコイン分のポイントプレゼント!

 

為替やゴールドで、仮想通貨市場の激しい動きにも対応可能

現状では、仮想通貨の相場はどうしてもビットコインの影響を大きく受ける傾向があり、アルトコインの取引だけでは、うまくヘッジが効かないことがあります。
しかしOverbit(オーバービット)では、ビットコインの資産を元本にしながらも、海外通貨や貴金属に投資できるため、ビットコイン価格の影響を受けにくい金融商品に分散投資をすることが可能です。
特に最近では、ビットコインと金(ゴールド)の相関が論じられ始めており、ビットコインを元本に、金(ゴールド)でレバレッジ取引できるのはメリットが大きいと言えそうです。 

 

「市場平均値」に準じたチャートで取引ができる

overbit-chart
チャートはユーザーの自由にカスタマイズ可能

Overbit(オーバービット)のチャート画面は、Tradingviewの仕様を活用しており、各種インディケーターを用いて市場動向を予測することができます。
実は、このOverbitのチャートも特筆すべき点で、各取引所の平均値をもとにしたチャートを表示しています。
Overbit
からの情報によると各チャートは各取引所の平均値」をもとにしており、「bitFlyerのチャートは除外している」とのこと。
そのため、Overbit内における、特定のビッグプレイヤーによる仕手の影響を可能な限り排除した取引が可能になっています。
将来的には、このような要素を盛り込んだOverbit独自のチャートをTradingview上に表示させられるように交渉中のようです。

最大500倍追証なし
↓↓↓Overbit(オーバービット)の登録はこちらから↓↓↓

link

新規登録&取引成立で0.3ビットコイン分のポイントプレゼント!

 

シンプルな画面設計で、速くて正確な取引が可能

利食と損切
逆指値・指値を設定可能

取引ボタンはチャートの横に配置され、「売り買い」や「レバレッジ設定」、「損切・利食」ラインの設定ボタンが配置されています。
取引をする際には、このエリアをクリックするだけで完結しており、急激なチャートの変化の際などでも、誤操作のリスクを低減させてくれそうです。

証拠金の表示
注文ボタンの下段で、必要証拠金などを一目で確認できる


また、下段には証拠金などの表示も明確化されており、各注文の際に必要となる証拠金や利息も一目瞭然
スピーディかつ大きく変化する市場動向に、素早く、正確に対応した取引が可能になっている印象です。

取引はスプレッド制で追証なし、取引手数料はゼロ

Overbitでは、取引をする際に取引対象の市場価格に合わせたスプレッドが設定され、追証は「なし」。取引における手数料は一切かかりません。


スプレッドの割合としては、例えばXBT/JPYの場合で、市場価格が11940.42の際に、ロングで11964.30ショートで11916.54、となっており、0.2%程度となっています。
また、建玉ごとのポジションを取れるので、ポジションを分散させることで、資金管理に気を配りながら取引を行うことができます。
さらに、取引する上での価格は常に「売買ボタン」に表示されており、売買価格のみで利食・損切りの設定も可能です。
スキャルピングなど、超短期取引の際によくある「ギリギリの上下幅で利確したと思ったら、手数料分で損していた!」といった事態も避けることができそうです。 

顧客の資産はすべてコールドウォレットで管理

取引所では、大きな金額のビットコインを預かるため、懸念材料としては資産の安全性が挙げられます。
通常の仮想通貨取引所では、利便性を高めるために一定額の資金をホットウォレットで管理している場合もあり、実際にハッキング被害の原因となっている場合があります。
一方、Overbit(オーバービット)では、顧客資産をすべてコールドウォレットで管理されています
そのため、Overbitからの出金の際には、他の取引所と比べ若干のタイムラグが出ることがありますが、安全性を考えた場合、最適な仕組みが取られています。

  

日本語のサポートが充実

日本語解説
各機能に関する日本語解説も丁寧

冒頭でも述べましたが、Overbit(オーバービット)の対応言語は、日本語、英語、中国語、韓国語と豊富で、日本語にも完全対応しています。Overbit日本人のユーザーが急増しており、メールサポートも日本語対応しているなど、日本人にとって使いやすい環境が整っています。
また、取引画面の日本語表示も自然で、海外サービスでよくある自動変換的な違和感はほぼない印象。日本人にとって非常に使いやすいサービスを心がけているようです。

最大500倍追証なし
↓↓↓Overbit(オーバービット)の登録はこちらから↓↓↓link

新規登録&取引成立で0.3ビットコイン分のポイントプレゼント!

 

CEOは気鋭のフィンテック起業家

ceo-overbit

Overbit(オーバービット)CEOChieh Liu氏は、もともと香港でフィンテック系企業を立ち上げ、FX取引などの金融サービスを8年以上手がけていました。中国語、英語だけでなく日本語も堪能な、マルチな才能のIT起業家のようです。
Overbitのサービスは、「ビットコインの冬」とも言われた2018年に開発。ビットコインの可能性を信じている人たちが、低迷する市場の中でも利益が出せるようなサービスを、という思いが、Overbit設立のきっかけとなったそうです。
ユーザー目線でのサービス設計が、CEOの人柄からも見え隠れしていそうです。

Overbitの特徴まとめ

それでは、Overbit(オーバービット)を使う上で、注目すべきポイントをまとめます。


【注目ポイント】

・ビットコインや主要アルトコインで50倍までのハイレバレッジ取引が可能

FX、金銀をからめてヘッジが取りやすい

・チャートの信頼性が高い

・手数料ゼロ

・コールドウォレットによる安全性の高さ

 

【注意点】

・簡単にハイレバレッジの設定できるため、経験者向き

・入出金はビットコインのみ(出金手数料あり)

 

今年に入ってビットコイン相場は大きく活気づいているものの、日本の証拠金取引サービスにおけるレバレッジ設定の自主規制や、アルトコインやICO銘柄の低迷で、短期的に爆益を出すことは難しい状況が続いています。
そんな中、Overbit(オーバービット)は、日本人ユーザーでも手軽にハイレバレッジに挑戦できる取引プラットフォームと言えるでしょう。
経験豊富なトレーダーや「そろそろレバレッジ取引に挑戦したい」という現物トレーダーの方にもおすすめ出来るプラットフォームとして、今後の展開に注目です。

*ビットコインのハイレバレッジ取引は、「金融商品の中でもハイリスク・ハイリターンな金融商品」です。レバレッジ取引は、余剰資金での利用を強くおすすめします。

最大500倍追証なし
↓↓↓Overbit(オーバービット)の登録はこちらから↓↓↓link

新規登録&取引成立で0.3ビットコイン分のポイントプレゼント!

Follow Us

最新情報をお届け