証拠金ゼロ&レバ最大100倍! 「Bid100」の特徴を、指針が紹介!

Bid100 main

新たなビットコインのレバレッジ「Bid100」とは?

アッピィ:ビットコイン価格が100万円台から下がらなくなってきましたねー。海外では、新たに先物取引の商品が登場したり、決済分野でも拡大が続いていて、どんどん追い風が吹いてきています。
ボラティリティも出てきて、再び「一攫千金」を狙っていきたい人も増えているので場ないでしょうかー。

指針:世界的に金融緩和が広がってきて、余剰資金がビットコインに流れてきているというのもあるんでしょうねー。今後も期待できそうです!

アッピィ:とはいえ、ビットフライヤーのFXが倍率を引き下げていたり、7月には、BitMEXにCFTC(アメリカ商品先物取引委員会)に調査が入ったりと、日本人に人気のレバレッジ取引には向かい風が吹いていますよね…。
もっとガツンと取引ができる場所ってないんでしょうか?

指針:私が最近注目しているのは、8月から本格始動した、ビットコイン専用のトレードプラットフォームBid100」ですねー。
BTC/JPYに特化したサービスで、「現時点相場から上昇傾向にあるか?下落傾向にあるか?」を予想することで、利益を期待するというものです。

↓↓↓Bid100の登録はこちらから↓↓↓
link
*スマホのみ対応 スマホでクリックをしてください


日本語フルサポートでハイレバ取引が可能!

アッピィ:普通のFXとはどう違うんですか?

指針Bid100の最も大きな特徴は、「取引終了のタイミング」、「収益率」、「損失率」などを自身で設定できる点です。
ひと言で言えば、「いつでも利確や損切りができるレバレッジ取引」ですね。

アッピィ:いつでも利確・損切りができる? それってどういうことですか?

指針Bid100では、「どこまで設けたら利確する」とか、「どこまで損したら損切りする」などを、あらかじめ自分で決めておくことができます。

取引モデル

指針:例えば、「ロングした直後に暴落して大きな含み損になった」場合、通常のレバレッジ取引では証拠金維持率によって強制ロスカットになる場合があります。
しかし、Bid100では、100%を上限に最初に自分で利確・損切りタイミングを設定できるため、元本までの損失に限定してハイレバ取引に取り組むことができます。

アッピィ:なるほど。自分の想定以上の読み間違えを避けれるわけですね。

指針:通常のビットコインFXなどでは、証拠金維持率の関係で、証拠金の補填などの要素があるため、相場の動きに対して、自分で迅速に対応しなくてはいけません。
しかし、Bid100の場合は、自分で設定しておいた想定範疇の中で取引ができます

アッピィ:なるほどー。あらかじめ自分が設定しておき、その中で自動で利確・損切りができるというわけですね。

↓↓↓Bid100の登録はこちらから↓↓↓
link
*スマホのみ対応 スマホでクリックをしてください


Bid100での取引方法は?

アッピィBid100では、どのような戦略で取り組めばいいんでしょうか?

指針:取引手法のイメージとしては、ノックアウト・オプションに近い商品なのかなと思っています。これは株のオプション取引の一種で、持ち玉の資産価値が設定金額まで達すると、売買権が消失するものです。Bid100も、これらの商品に触ったことがある方にとっては馴染みがある取引手法かと思います。

アッピィ:うーん、ちょっとむずかしそうですね…。

指針まったくむずかしくないですよ! まず、Bid100の場合、戦略は下記の通りです。

1. レバレッジを設定する (100まで)
2. 利確、損切りポイントを設定する (取引期間、収益率、損益率など)
3. ポジションを持つ (ロングかショートかを予測する)

後は、自分のポジションと相場の状況に合わせて、利確・損切りをするだけです。

アッピィ基本的な戦略は、通常のレバレッジトレーディングでの戦略と、あまり変わらない感じですね。

指針Bid100の場合、あらかじめ損失を限定して取り組めるのが大きな違いです。
Bid100では、「ここまできたらおしまい」という上限・下限を決めておき、そのレンジから外れた際に損切り・利確が行われます。
そのため、「爆死」しないように、ビットコインFXのように日夜チャートを見続ける必要がないため、より健康的にビットコイン取引ができます。

リスク管理

アッピィ:某ビットコインFXでは、高倍率のレバレッジで巨額の借金を抱えた…なんていう人もいますからね。

指針Bid100では自分で損失ラインを設定できるため、ゲームオーバーのリスクを軽減して、落ち着いて取り組むことができます

証拠金なしで100倍までOK!口座開設も超カンタン

アッピィちなみに、指針さんはどのようにBid100に取り組む予定なんですか?

指針:まず、100までのレバレッジが一番の魅力ですよね。これまで国内で最も有力だったビットフライヤーでは、レバレッジの上限が4倍となってしまいましたし……。
国内メインでレバレッジ取引をする人にとっては、日本語対応でハイレバ設定で戦えるプラットフォームというだけでも、大きな魅力だと思います。

ハイレバ

アッピィ:HPを見てみると、Bid100はビットコインの入出金だけなんですね。ということは、法的に「仮想通貨交換業」に当たらないので、その分サービスの自由度は高そうです。アカウント作成もメアド登録のみで、手軽に始められるようなので、敷居は低そうですね。


↓↓↓Bid100の登録はこちらから↓↓↓
link
*スマホのみ対応 スマホでクリックをしてください

 

口座開設から取引までの流れを開設!

アッピィ:興味が湧いたので、アッピィもさっそくBid100のアカウントを開設をしてみました! 興味がある方は、ぜひ上記のリンクから開設してみてね!

アッピィ:口座開設は、リンクから上の画面でメールアドレスとパスワードを入力。次に、「認証コード送信」ボタンを押します。すると、入力したメールアドレスに認証コードが送信されるので、それを入力して「アカウント作成」ボタンをクリックします。
口座開設は、たったこれだけでOK。KYCも必要ありません。
ちなみにBid100の操作画面は、スマートフォン版のみなので、スマートフォンで操作してね。 

指針:口座開設をしたら、忘れずに「2段階認証」を設定しましょう。

アッピィ:2段階認証は、メイン画面の「設定」でセットすることができます。

アッピィ:暗号資産の取引経験がある方にとっては、もはや恒例行事ですよね! 2段階認証を設定したら、さっそく取引を開始しましょう。

↓↓↓Bid100の登録はこちらから↓↓↓
link
*スマホのみ対応 スマホでクリックをしてください

 

「上がる」「下がる」の予測だけ!シンプル設計の取引

アッピィ:では、実際の投資方法を見てみます。
まず、チャートの画面から「LOW(相場が下がる)」「HIGH(相場が上がる)」かを選択します。ようは、ショートかロングか、という感じですね。

trade

アッピィ:すると、投資金額などの設定画面へと移ります。ここでは、「HIGH」を選択した場合の画面で解説します。

①:「HIGH」「LOW」の切り替えボタンでロング・ショートを選択
②:取引金額の設定ボタンをタップで、該当金額に設定する
③:レバレッジを③のバーで設定(10〜100倍)する
④:最大利益と最大損失の割合を決める
⑤:②〜④を設定したら「HIGH/LOWに投資」ボタンをタップ

アッピィ投資設定はたったこれだけ! 意外とカンタンですね。

指針:上のチャートで、緑のラインが現在の最大収益取の上限」で、赤のラインが最大損失の上限」です。設定を変更するとこの幅が上下するので、利確・損切りのポイントが直感的にわかります。

アッピィ:即座に取引を終了する際は「取引」ページの下段にある「取引情報」ボタンをタップします。すると注文の詳細が表示されるので、「終了する」ボタンをタップします。

アッピィ:これで一連の取引ができます。

指針:現状だと、各注文は0.005、0.01、0.5、1BTC、という単位でのみ出すことができるので、柔軟な投資をしたいという人は細かく注文を出すなどで対応しましょう。


↓↓↓Bid100の登録はこちらから↓↓↓
link
*スマホのみ対応 スマホでクリックをしてください


「ハイレバ」と「リスク管理」で、攻めの投資ができる!

アッピィBid100は、設計もシンプルで、維持率の計算などのむずかしい要素が不要で、レ気軽にバレッジ取引ができますね。

指針:そうですね。特に、下限を決めてから取り組めるので、相場の状況に合わせてリスク管理ができるのが大きなメリットだと思います。

アッピィ:ハイレバにしても、「最大利益を高め」「最大損益を低め」に設定しておけば、従来のビットコインFXよりもリスク管理をしながら、攻めの投資もできそうですね。

指針:ビットコインの場合は「一瞬だけ下げて、そこからさらに急上昇」という場合もあるので一概には言えないですが、「できるだけリスクを抑えよう」という考え方はとても重要だと思います。

アッピィ:了解です! どんな投資にせよ、投資の基本はリスク管理!ですね。

指針:もちろんです! 拙書で口を酸っぱく書いていますが、「日足をチェックして順張り」が鉄則です。相場の流れに逆らわずに、シンプルに張ってみてください。
その基本を忘れずに、うまくリスクをコントロールして、ビットコイン長者を目指しましょう!

↓↓↓Bid100の登録はこちらから↓↓↓
link
*スマホのみ対応 スマホでクリックをしてください

Follow Us

最新情報をお届け